ビオチンサプリメントの成分

メイン | ビオチンサプリメントを利用する時 »

毛髪対策や美肌、疲労の回復にサプリメントでビオチンを補充するという考えがあります。アトピーは子供に多く見られますが、原因の1つとして、幼児はビオチンを作る機能も吸収率も低い為であると考えられています。体内のビオチンが著しく不足すると、新しい皮膚を生成する力が弱くなって皮膚炎の症状が進行するといわれ、対策にはビオチンの補給が効果的です。アトピー対策としてビオチンを用いる場合はアスタキサンチンとの併用も効果的です。アスタキサンチンはかゆみ情報が脳に届きにくくいたり、アトピーの原因と目されるヒスタミンの無毒作用があります。

サプリメントでビオチンを取り入れる際には、アスタキサンチンの作用も上手に活用してください。アトピーの治療薬としての定番ものは、ステロイド剤ではないでしょうか。ステロイド剤はステロイドリバウンドの懸念があるという成分ですが、ビオチンにはそのようなリスクはありません。美肌にビオチンがいいとされているのは、皮膚の下層にある毛細血管がビオチンの作用が広がり、血流が良くなるためだといいます。安全に使えることもビオチンの利点で、一世紀以上前から皮膚の症状に対して使われています。

ビオチンの欠乏で皮膚に症状が出る可能性は50%弱という発表がアメリカでは存在します。腸内でビオチンが十分に作られている人にはビオチンサプリメントの効果が無いという報告もあります。3ヶ月〜6ヶ月はビオチンのサプリメントを摂取し、どのような作用があるかを確認してください。

サイトTOPへ